かわちぎゃらがー

ろくに生きてない人生の回想

【留学回想録⑤】 野生のカンガルーが可愛すぎた。

2015/10/04

 

この日は2人の韓国人のクラスメイトに誘われ、野生のカンガルー達に会えるというモリセットパークへ。シドニー中心街から電車で2時間くらいの場所です。

Central駅に当日約1時間くらい遅刻して、友達を少し不機嫌にしつつ出発。お詫びにモンスターの大きいサイズ買ってあげたら、少し機嫌治った。ゴメンねm(_ _)m

 

そんなこんなで最寄りのMorisset 駅に到着。野生のカンガルーに会える広大な公園へ。公園まで最初は歩いて向かっていたのですが、普通に歩くと40分以上かかるとの事で途中でタクシーを拾って公園へ。(10月は時期的にほぼ夏だったので歩くのは流石にしんどかった)到着すると、いきなり可愛さで殺されかけるところでした。

 

見てくださいこのカンガルーの子供。めちゃくちゃ可愛くないですか?

 

f:id:kawachistorm:20180803220936j:plain

 

寝てる子もいたり。

 

f:id:kawachistorm:20180803221344j:plain

 

母カンガルーと戯れる子もいたり。

 

f:id:kawachistorm:20180803221539j:plain

 

そこらじゅうにいるカンガルー達。人馴れしているのか、近づいても逃げたりはしませんでした。そこで、事前に用意していたバナナを与えてみました。

 

f:id:kawachistorm:20180803220815j:plain

後で知ったのですが、原則持ち込みでエサを与える事は禁止らしいです。現地にいる係員の人から購入して与えるのが普通だそうで、なんでも外部から持ち込んだパンとか僕ら人間が普段食べるような加工して作られた食べ物を与えるとカンガルーを殺してしまうのだとか。

 

カンガルーと写真を撮りまくる友達。

 

f:id:kawachistorm:20180803221900j:plain

 

興奮冷めやらぬままシドニー市街へ帰省。距離はあったけどすごく行く価値のある場所でした。あー楽しかった。というかあいつら本当に野生なのか...?ってくらい人間に慣れてました。

そしてそのままお酒を飲みに友達と「Scruffy Murphy's」というバーへ。

 

4travel.jp

 

Scruffy Murphy'sはいわゆるアイリッシュバーで、特徴としてビールが他のバーと比べて安い。ジョグ(ピッチャー)でビールがコスパ良く沢山飲めるということでこの頃から毎週のように通っていました。

 

一階のフロアではステージが用意されていて、よくバンドが演奏しているか、日によってはDJがいてクラブになっていました。

 

f:id:kawachistorm:20180803224346p:plain

 

バンドの時は比較的落ち着いています。

 

f:id:kawachistorm:20180803223426j:plain

 

僕がよくお酒を飲んでいた二階はどちらかというと、落ち着いた雰囲気。写真の後方に大きなスクリーンが用意してあって、いつもスポーツ中継が流れていました。ここでスポーツ観戦したら盛り上がりそう。

 

今回行ったモリセットパークは、遊びに行くのにオススメの場所ではありますが距離が遠いので、時間に余裕があるなら行くべきだと思います。会える動物はカンガルーのみですが、野生のカンガルーとここまで触れ合える場所はなかなか無いと思います。ただし、モリセットパークの周りには何も無いのでお昼や飲み物の用意は必須なのと、時期的に暑い時期なので、熱中症にも注意が必要です。それでも凄くいい場所だったので、もしシドニーに行く機会があったら是非行って見てくださいね。

 

To be continued...