かわちぎゃらがー

ろくに生きてない人生の回想

【留学回想録⑨】クラブデビューしてきた。

2015/10/16

 

この日は放課後にシドニー内で一番大きなナイトクラブのIvy nightclub へ。

 

RA: The Ivy - Sydney nightclub

 

元々クラブにそこまで興味はなかったのですが、友達からクラブに行こうと誘われてしぶしぶ行って来ました。ちなみにそれまで日本でさえクラブに行ったことはありませんし、どんな場所なのかというイメージもありませんでした。

元バンドマンなので似たような場所であるライブハウスは留学前によく行ってましたが、クラブ自体は今回が初めてで好奇心と勢いに任せて海外でクラブデビューしてきました。

 

 

クラブに向う途中Town Hall 駅近くのcathedral(聖堂)がライトアップされてラスボス感出てた。

 

f:id:kawachistorm:20180805223026j:plain

 

クラブってなんか怖いしそもそも僕のような陰キャが行く世界ではないよなー。なんて先入観を持ってたんですが、Ivy nightclubは毎週金曜日入場チャージ無料という事で、お金もかからないし良い経験になるだろうと思って行ってきました。

 

 

 

クラブ前に到着。付近には派手なドレスを着たパリピなお姉さんや、ゴリゴリのカッコいいお兄さん達が大勢いました。そんな人達を横目に、セキュリティチェックを終えてIvy nightclubの内部へ。

 

f:id:kawachistorm:20180806221205j:plain

 

 

すっごい盛り上がってた。曲が流れるとwaaaaaa!!!とかyeeeeeeeeeah!!!とか言って。フロアにいる人達でシンガロングしててたり、好きなように踊ったりしてて思ってたよりも楽しそう。それとクラブの内部から外のテラス的な場所にも繋がっていて、なんと野外プールもありました。写真が無いのが悔やまれる…。まさにパリピオブパリピの聖地。

 

 

f:id:kawachistorm:20180831124535j:plain

 

 

この日以来このIvy nightclub に行ってませんが、個人的には楽しいという感覚より疲れたという思い出が強かった…。

 

 

感想として

 

  • お酒が高い 

   →確かジントニックが$10くらいした。通常価格は$5くらい。

  • 人が多い  

   →この日はチャージフリーという事もあって激混み。

  • 爆音で会話ができない 

   →クラブなので仕方ないのですが、終始音楽が鳴っているので会話できない。

 

 

じゃあクラブ行くなよ!!って感想ですが、クラブ好きな人にはかなり楽しい空間なのかも。みんな踊ったり歌ったりしていてみんな楽しそうでした。一緒に行った友達は朝までいたらしいです。もしあなたがパリピで金髪のちゃんねーとのランデブーを探しているのならとてもオススメの場所なのかもしれません。

 

To be continued...