かわちぎゃらがー

ろくに生きてない人生の回想

【留学回想録④】シドニーのビーチがすごく綺麗で感動した。

2015/09/13

 

オーストラリアに来て初めての週末。

 

この日はシドニーの中でも有名なビーチの1つであるボンダイビーチへ。オパールカードをチャージして、ボンダイビーチ行きのバスに乗車。中心街からおよそ40分くらい。

 

f:id:kawachistorm:20180730200934j:plain

 

f:id:kawachistorm:20180730200752j:plain

 

めっちゃ綺麗ーーー!!海の青さに感動しました。地元の海汚いからなぁ...

普段海に行かない僕ですが、この時は流石にテンションが上がりまくりました。こんなに青い海久しぶりに見た。高校生の時に沖縄に修学旅行した以来だ。

ボンダイビーチはシドニーの中では1番大きいビーチで観光客には定番のスポットらしいのです。それを物語るように沢山の人がいました。にしてもこんなに人気な場所なのに海こんなに綺麗なんだろう。

 

ビーチバレーをしたり、日焼けをしたり、写ってないけど近くの公園でバーベキューしたり。

f:id:kawachistorm:20180730210644j:plain

 

何かのイベントだったのか砂浜で凧揚げをする人々。

 

f:id:kawachistorm:20180730230910j:plain

 

昼食は現地にあった屋台でハンバーガーを購入。インスタ映えするくらい美味しそうに撮れなかったけどジューシーで美味しかったです。

 

f:id:kawachistorm:20180730202020j:plain

 

早速水着に着替えて海にIN。9月だったので若干寒かったですが、気持ちよかったです。その日はジェファソンも一緒にいたのですが、彼は水着にすら着替えずそのままの服装で海入ってた。どんだけワイルドやねん。

 

その日は少し泳いで中心街に戻りました。そこでシドニーにラ一風堂があると聞いたので食べてきました。

お店に着くと「イラッシャイマセー!!」と聞こえてきます。日本語で。なるほど外国だけどそこは貫いてるんだなと思い入店すると、日本人スタッフの方にテーブルに案内されました。

 

今まで一風堂行ったことなかったんですが美味しいですね。オーストラリアに住み始めてからラーメンをまだ食べていなかったので、そろそろ食べたいなーと思っていた頃でした。

 

f:id:kawachistorm:20180730231046j:plain

 

赤からラーメンを購入。値段は$17くらい。1ドル100円として計算すると、1杯1700円とかいう日本人の僕達からすると頭おかしい値段ですが、それがオーストラリアの物価なので仕方ない。とりあえずめちゃくちゃ美味しかったです。日本でももっと行っときゃ良かった。写真は撮っていませんが、店内には沢山のお客さんで賑わっていて日本人としては嬉しくなりました。

 

To be continued...